私の親、保育士です。


保育士も結構大変なんです。
by o9c8l5vojl
プロフィールを見る
画像一覧

「わしら農家に国が死ねと…」殺処分不満と不安(読売新聞)

 殺処分を前提にしたワクチン接種が始まった22日、家畜の移動制限区域(発生地域の半径10キロ圏)内の各地で説明会が開かれ、農家からは「廃業するしかない」など悲痛な声が相次いだ。

 この日は4市町が説明会を開き、約60人が集まった高鍋町では、農家から「わしら農家に、国が『死ね』と言うとる」など、時価評価額で補償することなどを盛り込んだ国の支援策に不満が噴出した。同町の畜産農家は約80世帯(事業所含む)で牛や豚の飼育数は約3万頭に上り、会場で「人生が狂ってしまう」と泣き崩れる生産者もいた。

<将棋>文部科学相と総務相にアマ五段免状(毎日新聞)
車両燃え、男性死亡=タクシー運転手か―神奈川(時事通信)
朝鮮学校無償化検討 会議メンバーやっと決まるも「非公表」…(産経新聞)
子宮頸がん予防ワクチンの国費助成を要望―関東地方知事会(医療介護CBニュース)
文芸・美術評論家の針生一郎さん死去=前衛芸術評論で活躍(時事通信)
[PR]
by o9c8l5vojl | 2010-05-29 00:20
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧